不思議? [前田日記]

今日仕事をしていて、ふと[ひらめき]面白いなと思いました。

うちのお店って高校生以下の子どものお客さんも多いんです。

みなさんおばあちゃんが連れてきてくれたり、お母さんの紹介だったり・・・・

そろそろみんな受験シーズンなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そういう子に必ず聞くのが:今年の初詣はやっぱりアソコ?

その答えは100パーセントの確立で

谷保天満宮[どんっ(衝撃)]

そうなんです、学問の神様

やっぱりいざとなったら神だのみ[exclamation×2]

ところで今年のパワースポットは明治神宮の中にある井戸らしいのです。なんと正月はその井戸にたどりつくまでに3時間待ちだそうで・・・・・・

でも私のまわりには、その3時間待った人がいます。

どんなご利益があるんでしょう[exclamation&question]

ちなみにはくは初詣には行きません、なぜかといううと昔、富士吉田の浅間神社に初詣に行ったとき

境内で屁をこいたんです。そしたらそのあとコケて怪我をしました。

ということで初詣を方程式に当てはめてみました。

初詣→わざわざいく→時間がかかる→並ぶ→境内で屁をこく→転ぶ→バチがあたる〓割に合わない

こんなかんじ、ハゲラッちょ、チェケラッちょ、ハゲラッちょ、チェケラッチョ、ばいばい[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。